望み通りあなたを魚に [ニコニコ動画]



またまたニコニコより転載。
魚とか苦手な人は要注意です。
突然ですが、てるては海洋生物とかの類が好きです。
ペットショップとかでアクアリウムを見てるとそれだけでとても癒されます。
熱帯魚可愛いよ熱帯魚。
アロワナ可愛いよアロワナ。
エイ可愛いよエイ。
サメ可愛いよサメ。

そんな自分の憧れの魚がこのリュウグウノツカイだったりするのです。
小学生の時、魚図鑑で見た時の衝撃が凄かったw
「遭ってみたい!」っていうのが最初の感想。

姿もさることながらネーミングがGJ過ぎる。
和製人魚のモデルにもなったそうですね。
いろいろ想像が浮かんで楽しい魚です。
食べたら長生きできたりして。

海面付近に来るのは生まれてすぐと死に際の時だけだそうで。
儚いです。
生態はあんまりわかってないみたいですが、ちょっとそっとしておいてあげるのも良いような気がする。

この前海遊館行ったけど標本も無かったよorz
死ぬまでに一回は標本でも見たいかな。
深海魚って面白いやら綺麗やら怖いやらで好きです。
何が出るのかわからなくて、あんまり人の手に掛っていないところも魅力だと思う。

BGMは元ちとせさんより「竜宮の使い」
これまた素敵な曲です。
タイトルはその歌詞の一部。
島国の民謡とかも好きなクチなので、この方の曲はツボ。
「ワダツミの木」「千の夜と千の昼を越えて」「ミヨリの森」辺りとセットでループが止まりませんw




・・・wiiのフォーエバーブルー、買おうかな…
殆ど魚語りでしたww
サーセンww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うろつきウマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。