うろつき [ゆめにっき]

ゆめにっきのファンが作ったゆめにっきのオマージュ(?)のゲーム、ゆめ2っきの最新版が挙がっていたのでプレイしてみた。
うろつき可愛いようろつき。
個人的に昭和路地がお気に入りの場所。
BGMも癒されるし、水色のよくわかんない人が軒先でちょこんと座っていて、調べてみるとぺこっとお辞儀をしてくるのがいい。
けど、人影のそばに行くと消えるのは切ない。

エフェクトは妖精と狼以外はげっと。
みつかんねーw
どこにあるんだw
まぁ、エフェクトや住人達の反応を求めてあてもなくふらふらするのがこのゲームの醍醐味なんだろうけどね。

なんかうろつきの夢は窓付きの夢よりも女の子らしくって、メルヘンで、現実味があると思う。
あとホラー分も約1.5倍(当社比)

今もこのゲーム作ってる職人の方々に拍手です[ぴかぴか(新しい)]


続きからはややネガティブな呟き+ゆめ2っきと関係ない話なので伏せます。
伏せるくらいなら書くなと言われそうだけどwうーん。
極力ブログではこんなことは吐きたくなかったんだけど自分の中で抑え込むには少々限界を感じるのでちょっと呟かせていただきます。
あくまでリアルの話なんだけどね。
愚痴と言うよりハイパー弱音タイム。





てるては極端な人見知りです。
話の輪に入って行ったり、自分から話しかけるのが怖い人です。
だから、折角集まりに入っても、なかなか輪に入れない。
そこの人たちは間違いなくいい人達だし、フレンドリーな人なのに
この性格のせいで気まずい思いをさせてしまうととても悲しいです。
自分の無力さというか、臆病さを感じます。

人とちょうどいい距離感を持つのは難しいですね。
遠いと淋しいし、近過ぎると苦しくなる。

矯正したいこの性格orz

駄文失礼。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

宮本モモ

ゆめにっき面白そうだwちょいと落としてくる!


確かに人との距離は難しいよな…わしも地雷を踏みまくる毎日です(爆)

あんま上手いこと云えんが、急ぐより、ゆっくり、ちょっとずつ慣れてくのがええんちゃうかな?

まずは入りやすいところから入ってみるのもいいかも。

…駄文失礼しやした!




by 宮本モモ (2009-09-29 22:43) 

てるて

ゆめにっきはいいよ~b
オヌヌメ。

地雷原すぎるw
人見知りに冷たい世の中だぜコンチクショー

駄文どころか元気づけられるよ。
ありがとう。
by てるて (2009-09-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんこん望み通りあなたを魚に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。