香港の旅 ~台風と高層ビルと不思議スーパーの不思議グルメ~ [旅]

お久し振りです。
てるてです。
6日に旅から帰って来たのですが、いろいろ用事があったので暫く離れてました。
決してSIRENの動画に入り浸ってたのではない!

そういう訳で、香港行ってきました。
写真が多いので、長ったらしい記事になります。
ごめんね。


写真 064.JPG
香港は狭いワリに人口が多い+地震が少ないので高層ビルが異常に多いです。
一番高いビルは88階なんだとか。
SUGEEEEEEEE

写真 068.JPG

で、その町の夜景。
上手く撮れてないけど実物は綺麗です。
この時既に台風が近づいていたらしく、雨が降っててるて涙目

写真 065.JPG

こういうお寺っていかにも!って感じでいいよね。
工事中だったかなんだかで中には入れなくててるて涙目
ちなみにこの周りには小さな占い屋さんがずらり。
胡散臭い言葉が分からないのでパス。

写真 063.JPG

人工砂浜で撮影。
てっぺんにあるちっちゃいオレンジの家が、ジャッキー・チェンの別荘らしいです。
あ、あとこの国の人たちは部屋の風水にもかなりこだわるみたいですね。

続きからは不思議スーパー。
香港レポート、まだまだ続くよ!こちらスネーク、香港のスーパーに潜入した。

写真 059.JPG

緑茶、と書いてあったので「おお、我が国のお茶!」と思い、購入。
しかし、飲んでみるとほんのり甘い…
よく見ると「蜂蜜」と小さい字で書いてあった…
畜生! 孔明の罠か!
蜂蜜「なぜいれたし」


写真 058.JPG

きのこのやm・・・・あれ?
ちなみにてるてはたけのこの里派である。

スーパーは日本のお菓子が思いのほか多かったのにびっくり。
でも間違った日本語もあったりしてちょっと面白い。
「新鮮の味」とか。
スーパーじゃないけど「マツサーヅ」とか。
マッサージのことだよねw

面白いよ香港。
タグ:中国 香港
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

受信フォルダ整理めんどくせぇ!


夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で八メた人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺wwwww
いや~ちょっとコレ31日までに100マンいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://TMO.OMETRORO.com/6dzoaeo/

by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! (2009-08-25 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。