オンもオフも・・・ [ごたまぜ]

ついに豚インフルエンザがうちの地元にまで・・・
恐いですね。
マスクは必携です。
うちの大学、人も多いので恐いです。
一限目授業の時なんか満員電車だし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもどうやらネット上でも大変なことになっているようですね。

新種のGenoウイルスが同人サイト中心に感染拡大しているようです。
感染したサイトを見るとPCが感染、メモリーを食ったり、sqlsodbc.chmを改変したり、
cmd.exe、regedit.exeが起動できないと感染濃厚だそうで。
サイト持ってる人はもし感染したままHP更新するとHPが感染、上から9行目に戻る。
FTPのIDとパスワードも盗まれます。
再起動すれば画面がブルーになってアウト。
おっそろしいウイルスです[もうやだ~(悲しい顔)]

うちは同人サイトではありませんが、一応このブログ含め、手動とチェッカーでチェックしました。
今のところは安全なようです。
PCも無事な様子。
油断はできませんが。

adobe製品(AcrobatReader,FlashPlayerとか)を最新のバージョンに更新したり、ブラウザなどのjavascriptを無効にすると対策が出来るらしいです。
でも、まだアンチウイルスのソフトも対応してなかったり、亜種は出たりで油断はなりません。

イタズラで感染したサイトのURLを貼る人もいるから、怪しいアドレスには御用心。
全く迷惑な話です[ちっ(怒った顔)]
大手のサイトでも感染したケースがあるらしいので、暫くはじっとしていた方が良さそうです。

GENOウィルスチェッカー
 http://geno.2ch.tc/

GENOウイルスまとめ
ttp://www29.atwiki.jp/geno/









タグ:警告 GENO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこ笑う月とランデブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。